ネットワーク障害によるサービス一時停止のご報告  2013/07/21
マイサーバ、メール送信遅延の正常化について  2012/05/17


ネットワーク障害によるサービス一時停止のご報告
平素は弊社インターネットサービスを御利用いただきまして誠にありがとうございます。

弊社サーバサービス(マイサーバなど)をご利用のお客様のホームページの閲覧と
メール送受信ができない状態が発生いたしました。

【障害原因】
当社データセンタの上位回線の中継装置に障害があり、一時的に通信が全停止しました。

【発生日時】
平成25年7月20日(土) 20:26 〜 平成25年7月20日(土) 23:25
発生時間:2時間59分

【現在(復旧)の状況】
現在は復旧し、正常にご利用いただけます。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。

スパークジャパン株式会社
〒880-0844 宮崎市柳丸町122-1
TEL:0985-31-9171 FAX:0985-31-9182
info@sparkjapan.co.jp
緊急連絡メール:support@sparkjapan.co.jp
Date: 2013/07/21


マイサーバ、メール送信遅延の正常化について
5月16日(水)夕方以降、マイサーバのメールサービスにおいて、
一部のメール送信の遅延が発生しておりました。

弊社にて原因を調査した結果、メールサーバへ迷惑メールが大量に送信されたことにより、その送信処理が集中したため、メールサーバの処理速度が低下したものと考えられます。
現在は、迷惑メールの除去作業は完了しており、メールの送受信は正常に動作しております。

また、遅延しておりましたお客様からのメールについても、送信が行われたことを確認しております。


今後ともより一層のサービス向上に努めてまいりますので、引き続き弊社サービスをよろしくお願い申し上げます。
Date: 2012/05/17


現行ログ/ [1]